当院が選ばれる理由

• 当院が選ばれる理由

平日20時までの診療対応

当院は、平日20時まで診療対応しております。普段は仕事などでなかなか病院に行く時間がない方、緊急受診が必要な方でもお越しいただきやすいようにという思いから、この時間設定をしております。
お子様の急な病変対応はもちろんのこと、健康診断で引っかかった方は結果を持ってご相談いただくだけでも問題ありません。一人でも多くの方の健康を支え続けていきたいと考えております。

長年にわたる実績と知識

当院医師は、勤務医時代からの経験や当院を継承してからの経験や知識をフル活用した診査・診断をおこなっております。時代と共に流行の症状は変わりますし、生活習慣病など皆様にとって身近な症状等も変わります、そのため、積極的に学会や研究会に参加するように心がけており、新しい知識や見解などに触れながら、患者様に対して最適なご提案ができるよう心がけています。

24時間365日の往診対応

当院では、24時間365日の往診に対応しております。往診をご希望される方は、様々な事情で通院が難しい方や入院等をご希望になられない方です。ご本人の希望を丁寧に汲み取りつつ、ご家族の負担を減らしていけるようなサポートやアドバイスをおこなっておりますので、お気軽にご相談ください。また、当院は訪問看護ステーションとの連携も密にとっておりますので、そういったところでも安心していただける体制を整えるよう心がけています。

感染症対策に注力しています

当院は、国・県から認定された「診察・検査医療機関」です。発熱患者様を対象に診察、PCR検査などをおこなっております。ご来院の際は、発熱患者様、感冒症状患者様は他の患者様と動線が重ならない様に弱陰圧室の特別診察室へ案内し、新型コロナ、インフルエンザ等の検査を実施しています。どなたでも安心して来院いただける環境です。